FC2ブログ
Favorite Blue!
とある ぐーたら北海道人の気まま気まぐれ日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイ・アム・レジェンド

この連休は、仕事はお休みです。今日は、「アイ・アム・レジェンド」を観に行ってきました。


ガン治療のため人間が手を加えたウィルスが、人類を滅ぼしてしまった近未来。陸軍の科学者ロバート・ネビルは、廃墟となったニューヨークで、愛犬サムとともに3年間生き抜いてきた。ネビルには免疫があり、自らの血で血清の研究を続けていた。感染し凶暴化した人達を「人間」に戻せる日が来ることを願って…。


ロバート・ネビルを演じるウィル・スミスさん、熱演でした。“寂しく恐ろしい毎日を送っている”ってことが、ひしひしと伝わってきました。数年前、トム・ハンクスさん主演の「キャスト・アウェイ」という映画がありましたが、とにかく話し相手がいないのって、本当に辛いでしょうね。周りから人間がいなくなってしまったら、私だったら3年も孤独と闘えない気がします。


そうそう、この映画、かなりホラー的です。ホラー映画が嫌な方は、観ない方が無難だと思いますよ。


アイ・アム・レジェンド」公式サイト: http://wwws.warnerbros.co.jp/iamlegend/



テーマ:アイ・アム・レジェンド - ジャンル:映画

コメント

ありゃりゃ。ホラーですか。
じゃ、、、今回はやめておこう。予告にゾンビみたいのが見えた気がしていましたが、なるほどね。さんきゅーです。
私は、一人になったらどうだろう。。。食べるものがあれば、、、どうにか、、大丈夫、、なわけないですね。へへへ。
[2008/01/14 21:18] URL | ももは #- [ 編集 ]


かなりホラーですよ(笑)。
ホラーだと思って観に行ってませんから
不意をつかれました。

まわりに人間がいなくなったら…
たぶん、すぐに不安になって
1週間で気がおかしくなるような気がします。
[2008/01/16 00:57] URL | ZAKKUN #fA16/bfc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fbzakkun.blog49.fc2.com/tb.php/193-9785cc4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスどうもです!

その1日における「二重カウント」はされないように設定しています。



管理人について

ZAKKUN

Author:ZAKKUN
北海道に住む40代のぐーたらです。お酒飲んでは昼寝してます。
飛行機、スキューバダイビングから北海道ネタまで、いろいろご紹介できればと思っています。



最近の記事



カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



RSSフィード



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。