FC2ブログ
Favorite Blue!
とある ぐーたら北海道人の気まま気まぐれ日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FP試験は有効扱いですが


平成25年1月のファイナンシャル・プランニング技能検定試験は、その結果が「有効」として扱われることになったとのことですね。当たり前といえばそのとおりですが、気になっていた方も多かったのではないでしょうか。

ちなみに、「一般社団法人 金融財政事情研究会」では、同法人のホームページに誤って掲載された試験問題にアクセスした人を特定し、その者の試験結果については、本人の技能を適切に評価したものといえるか確認した上で、合否を決定、あるいは合格を取り消すとコメントしています。

でも、ネット社会において、直接アクセスした人のその先にいる人のことは分からないですよね。見た人が問題を印刷して配れば、誰が不正をしたかなんて分からないし、そもそも不正受験をする意思を持っていなかった人まで不正受験として扱われることもあるでしょうし。こう考えると、影響の大きな事件だと思います。


テーマ:ファイナンシャル・プランナー(FP) - ジャンル:ファイナンス

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fbzakkun.blog49.fc2.com/tb.php/564-c94bb6fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスどうもです!

その1日における「二重カウント」はされないように設定しています。



管理人について

ZAKKUN

Author:ZAKKUN
北海道に住む40代のぐーたらです。お酒飲んでは昼寝してます。
飛行機、スキューバダイビングから北海道ネタまで、いろいろご紹介できればと思っています。



最近の記事



カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



RSSフィード



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。