FC2ブログ
Favorite Blue!
とある ぐーたら北海道人の気まま気まぐれ日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腱鞘炎が治らない
左手人差し指の腱鞘炎が治りません。
 
先週火曜日、仕方なく病院に行きました。診察の結果、先生が「うーん、注射しよう」。
 
「えっ、あっ、ええ…」(汗)。以前もステロイド注射したことありますから、その痛さ覚えてますよ。そう、6年前です。
 
http://fbzakkun.blog49.fc2.com/blog-date-20080216.html
 
今回は前回ほど痛くはなかったものの、やっぱり痛かったです。前回はどうだったのか分かりませんが、今回は注射液の中に麻酔が入っていました。そのおかげか、前回ほど苦しくなかった。でも腫れた患部に手のひらから注射するんですから、痛くないわけないですよ。
 
そんな痛い思いをしたのですが、効果はほとんどないようです。6年前もステロイド注射は結局効かず、手術するハメになりましたが、今回も翌日ちょっと改善の兆しが出ただけで、その後元に戻ってしまいました。
 
これはまずい方向に進んでいるように感じます。明日、また病院に行こうっと…。
 


テーマ:検査・治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fbzakkun.blog49.fc2.com/tb.php/593-65ef48b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスどうもです!

その1日における「二重カウント」はされないように設定しています。



管理人について

ZAKKUN

Author:ZAKKUN
北海道に住む40代のぐーたらです。お酒飲んでは昼寝してます。
飛行機、スキューバダイビングから北海道ネタまで、いろいろご紹介できればと思っています。



最近の記事



カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



RSSフィード



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。