FC2ブログ
Favorite Blue!
とある ぐーたら北海道人の気まま気まぐれ日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パラオ 16
パラオ旅行の記事を続けます。なか3日目の11月3日(月)の様子です。3日目のスケジュールは、午前はコロール観光に行き、午後はジップラインをやってみました。
 
パラオ水族館 エピソンミュージアム パラオの中心であるコロール島を半日で観光するのが「コロール島半日観光」。ひとり47ドル(定価は50ドル)でした。この日も私たち夫婦だけの参加で、ドライバー兼ガイドさんと3人でのツアーとなりました。左の写真は、サンゴの研究施設を兼ねたパラオ水族館。水族館は小さくて、ガラガラでしたが、こんな小さな国で水族館を維持するのは大変なことだと思います。左の写真は、エピソンミュージアム。パラオの歴史に関する展示をひと通り見学することができます。
 
この日のツアーは私たちだけだったので、ガイドさんが意向を聞いてくれて、行先をちょっとアレンジしてくれました。
 
ホテルからの眺め 午前中のツアーで、ガイドさんに「昼ご飯にハンバーガーを食べたいけど、おススメのお店ある?」と聞くと、途中で「Bem Ermii Burgers&Fries」に寄ってくれました。そしてツアーの最後に、予約しておいたハンバーガーを受け取ってホテルに到着。写真は、ホテルの部屋からの眺めです。風景を眺めながらの昼ご飯。ネットで「Bem Ermii Burgers&Fries」のハンバーガーの口コミは知っていましたが、実際に食べてみると、確かに美味しかったです。
 
パラオアドベンチャーパーク 午後は、パラオアドベンチャーパークの「ジップラインリバークルーズツアー」に参加しました。
パラオアドベンチャーパークは、ひとのよい韓国人のおじさんが経営しているらしく、パラオ国際空港の近くにあります。
 
パラオアドベンチャーパーク ジップライン パラオアドベンチャーパーク ジップライン パラオアドベンチャーパーク ジップライン ジップラインは、合計4本。1本目は距離が短めで高さも低いのですが、進むにつれて、長く高くなっていきます。あっという間に終わってしまいますが、子供の頃にかえったかのような楽しさでした。
 
パラオアドベンチャーパーク リバークルーズ パラオアドベンチャーパーク リバークルーズ 
パラオアドベンチャーパーク リバークルーズ ジップラインのあとは、30分くらいのリバークルーズ。マングローブ域をゆっくり下り、海にちょっと出てまた戻ってくる感じ。右の写真の船着場からの出発して、同じ場所に戻ってきました。このあと、ジップラインで下る前のところまで、上り坂を歩いて戻りました。暑くて、結構しんどかった…。ココナッツ刺身ココナッツジュース込み(もちろん送迎も込み)で、ひとり86ドルでした。値段がちょっと高いけど、ジップラインを一度やってみたいという人には、手軽にできておススメです。
 
楽しかった3日間もこれで終了。晩ご飯を食べた後、帰国の途に。何年後になるか分かりませんが、パラオには何時かまた行こうと思っています。
 

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fbzakkun.blog49.fc2.com/tb.php/599-5b3ce5f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスどうもです!

その1日における「二重カウント」はされないように設定しています。



管理人について

ZAKKUN

Author:ZAKKUN
北海道に住む40代のぐーたらです。お酒飲んでは昼寝してます。
飛行機、スキューバダイビングから北海道ネタまで、いろいろご紹介できればと思っています。



最近の記事



カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



RSSフィード



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。