FC2ブログ
Favorite Blue!
とある ぐーたら北海道人の気まま気まぐれ日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

膝窩嚢胞
暑い日が続いています。夏バテ気味です。
 
さて、先週のこと。靴下を履こうとしたら、右足のふくらはぎの上くらいに、なんかふくらみがあるのに気付きました。よく確認すると、タマゴ(鶏の卵)くらいの何かが埋まってそうな勢いの大きさ。かなりびっくりしました。
 
病院に行くにも、何科に行けば良いんだか? とりあえず整形外科に行きました。
 
レントゲンやらMRIやら、とにかく時間がかかりましたが、診断結果は「膝窩嚢胞」。一般的には「ベーカー嚢腫」と呼ばれるとのこと。一言でいうと、膝の潤滑液が膝裏に大量にたまったもの。今のところ、痛みはないので、このまま様子を見ることになりました。
 
実は、先月は右目にできたデキモノが大きくなり、眼科切開するハメになりました。40歳を過ぎると、体あちこちにガタが出てきて、病院代とか代とかが増えてきました。いつまでも元気なままで過ごしたいけど、体は確実に歳を取っていくわけですね。
 

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fbzakkun.blog49.fc2.com/tb.php/608-c08012af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスどうもです!

その1日における「二重カウント」はされないように設定しています。



管理人について

ZAKKUN

Author:ZAKKUN
北海道に住む40代のぐーたらです。お酒飲んでは昼寝してます。
飛行機、スキューバダイビングから北海道ネタまで、いろいろご紹介できればと思っています。



最近の記事



カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



RSSフィード



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。