FC2ブログ
Favorite Blue!
とある ぐーたら北海道人の気まま気まぐれ日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年はホントついていない
今年は、義父の件、義母の件はもちろんのこと、自分自身も病院に世話になることが多く、ついていない年だったと感じているところです。
 
今年のZAKKUNですが…、おさらいすると、7月に、まぶたにデキモノができて切開手術、8月には、右膝の膝窩嚢胞ベーカー嚢腫)になり、10月には、尿管結石救急車…。仕事はなんとか乗り越えてきましたが、体のあちこちから警報が…。
 
そんな今年もあとわずかだと思っていた今日このごろでしたが、職場の健康診断にひっかかってしまいました…。
 
  
医者 : ●●さん(ZAKKUN)、再検査が必要です。便に血液の反応があります。大腸カメラでの検査になりますね。当院での検査で良いですか?
 
ZAKKUN : はぁ…。
 
医者 : 今年中だったら、あ、25日が検査に空きがあります。25日で良いですか?
 
ZAKKUN : はぁ…。
 
医者 : はい、じゃ、25日に予約入れてもらいますね。看護師から詳しい説明がありますので、待合室で待っていてください。
 
看護師 : ●●さん(ZAKKUN)、ご家族はいらっしゃらないの?
 
ZAKKUN : えっ? 妻と二人ですが…。
 
看護師 : 大腸カメラを入れるためには、前の日から検査食以外は何も食べれませんからね。クリスマスはご馳走ダメですからね。奥さんとクリスマスを前倒ししてやってね。

ZAKKUN : えー!? ケーキ食べれないんですか? お酒は?
 
看護師 : 検査食以外はダメです。
 
 
そんなこんなで、クリスマス大腸カメラを入れる検査を受けることになってしまいました。今年のクリスマスイブは、検査食の予定です。
 
ホント、最後までついていない。なんなんだ、この仕打ちは…。
 

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fbzakkun.blog49.fc2.com/tb.php/613-1905f9da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスどうもです!

その1日における「二重カウント」はされないように設定しています。



管理人について

ZAKKUN

Author:ZAKKUN
北海道に住む40代のぐーたらです。お酒飲んでは昼寝してます。
飛行機、スキューバダイビングから北海道ネタまで、いろいろご紹介できればと思っています。



最近の記事



カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



RSSフィード



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。