FC2ブログ
Favorite Blue!
とある ぐーたら北海道人の気まま気まぐれ日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セメダイン臭いワイン
平成28年度に入りました。ZAKKUNの住むまちも、すっかり雪が融けて春です。花粉症の季節がやってきます。
 
さて、ちょっと前の話。
 
ホワイトデーということで、妻を連れてイタリアンレストランに行きました。手頃な値段のコース料理を注文しました。そして、グラスワイン。チリ産の一番安いグラスワインを2杯飲んで、料理もデザートの出番が近づいたものですから、最後にちょっとだけ高い赤ワインを飲もうと思いました。ブルガリア産のグラスワインを注文。
 
そしたら、出てきた赤ワインからセメダインのような強烈な臭いが…。こーいうものなのか?と思いつつ、口を付けると、やっぱり強烈な臭い。くさい…。でも、金払うわけだから、こーいうものだと自分に言い聞かせ…。でも、どうしても臭い!
 
こーいうものかも??と思い、何も言わずに店を出ました。
 
セメダインの臭いのワイン。ネットで調べると、過去には評価された時期があったようですが、現在では製造過程に問題のある失敗作と認識されているようですね。
 
店が失敗作を仕入れてしまったのだとは思いますが、でもイタリアンレストランなんだから、グラスに注いだときに気づいてほしかったなぁ。(もしかして、気づいていたのか?)
 
まぁ、ワインの知識がなかった私も悪かった。勉強になりました。
 

テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fbzakkun.blog49.fc2.com/tb.php/621-1ac24098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスどうもです!

その1日における「二重カウント」はされないように設定しています。



管理人について

ZAKKUN

Author:ZAKKUN
北海道に住む40代のぐーたらです。お酒飲んでは昼寝してます。
飛行機、スキューバダイビングから北海道ネタまで、いろいろご紹介できればと思っています。



最近の記事



カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



RSSフィード



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。