FC2ブログ
Favorite Blue!
とある ぐーたら北海道人の気まま気まぐれ日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

膝窩嚢胞の治療
最近の記事が、病院ネタばかりになっています。
 
右手薬指の腱鞘炎は、どうもすっかり治りきらないのですが、しばらく様子見することにしました。
 
さて、昨年の8月に見つけた右ひざ裏にできた膝窩嚢胞」(「ベーカー嚢腫」ともいいます)。春のうちにこれも治してしまいたいと思い立ち、今日も病院へ行ってきました。
 
予想はしていましたが、治療方法はいたってシンプル。の潤滑液が裏に大量にたまった状態ですので、そのコブに注射を刺して吸い取るわけです。
 
うつ伏せになると、「はい、チクッとしますよ~」。注射針の痛み以上の痛みはなく、1分くらいで無事終了。

医者が「こんなに取れましたよ、23ccくらい」。
 
“cc”って、今の若い人には通じないよねと思いつつ振り返ると、注射器に黄色い液体がいっぱい入っていました。
 
あの固かったコブも小さくなり、あとはこのままきれいに治ればいいなぁと思います。
 
 

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fbzakkun.blog49.fc2.com/tb.php/624-c4bde88c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスどうもです!

その1日における「二重カウント」はされないように設定しています。



管理人について

ZAKKUN

Author:ZAKKUN
北海道に住む40代のぐーたらです。お酒飲んでは昼寝してます。
飛行機、スキューバダイビングから北海道ネタまで、いろいろご紹介できればと思っています。



最近の記事



カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



RSSフィード



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。