FC2ブログ
Favorite Blue!
とある ぐーたら北海道人の気まま気まぐれ日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中森明菜さんのディナーショー2016 公演前日まで
中森明菜さんの公演を最後に見たのは、2006年のライブツアー「The Last destination」でした。このツアーでは札幌公演がなかったため、福岡公演と名古屋公演に出かけました。早いもので、あれからもう10年。
 
2014年大晦日の紅白に中継出演したり、シングルやアルバムを出したりと、体調不良を少しずつ克服している明菜さんの姿を感じながら、また会えれば良いなぁと淡い期待を持っていたそんな9月。ファンクラブから届いた会報を見てディナーショー開催をいち早く知ることができました。
 
残念ながら札幌での開催は予定なし(冬だから仕方ない)。東京大阪あたりに行けないか? 明菜さんのディナーショーですから、会報には1人4万円~5万円の値段が並んでいました。そもそも申し込んで当たるのか?
 
迷っている私に妻が「はずれたら仕方ないけど、申し込まなかったら一生後悔するんじゃないの?」
 
確かに、金は二の次で良い。でも、それって妻の分も申し込めという暗黙の指示か? まぁいいや、行くことに決めてしまおう。そんな感じで、仕事の影響が少なそうな12月11日(日)の滋賀公演を申し込みました。
 
チケットが届くのは11月中旬とのことでしたが、それを待っていたら飛行機やホテルが確保できなくなるかもしれないと思い、もしはずれても京都旅行をすれば良いと考えて、札幌大阪間の飛行機と京都駅近くのホテル確保。
 
でも、ディナーショーはどの公演も即完売になったとのことで、当たるのか不安でした。
 
11月中旬。チケットが家に届きました。当たったことにほっとしつつ、どのような会場や席なのか何も分からず、期待と不安が続きました。
 
そして、12月10日(土)、旅行出発の日を迎えました。天気は雪で下り坂。朝7:40発の伊丹空港行に乗るため、余裕を見て朝5:00に家を出発。新千歳空港へ走らす車の外はかなりの雪。天気予報では大雪注意報。やばいか…。
 
搭乗時刻。飛行機の席に座って出発を待っていると、「除雪作業のため、8時まで滑走路が閉鎖」との機内アナウンス。不安のなか飛んでくれと願っていると、飛行機の窓からの景色が急に開けました。約1時間遅れで飛行機は出発。なんとか予定どおりの日程で、滋賀公演の前日に京都までたどり着きました。

ちなみに私が乗った飛行機が飛び立ったあと、新千歳空港は大雪になり、 12月11日(日)まで多くの欠航が出たとのことで、本当に運が良かったと思います。
 
次回は、中森明菜さんのディナーショー2016(滋賀公演)当日について、ブログにしようと思います。


テーマ:最近の出来事 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fbzakkun.blog49.fc2.com/tb.php/638-a7f05635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスどうもです!

その1日における「二重カウント」はされないように設定しています。



管理人について

ZAKKUN

Author:ZAKKUN
北海道に住む40代のぐーたらです。お酒飲んでは昼寝してます。
飛行機、スキューバダイビングから北海道ネタまで、いろいろご紹介できればと思っています。



最近の記事



カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



RSSフィード



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。