FC2ブログ
Favorite Blue!
とある ぐーたら北海道人の気まま気まぐれ日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中森明菜さんのディナーショー2016 滋賀公演当日
いよいよ、12月11日(日)、中森明菜さんのディナーショー滋賀公演の当日。京都のまち歩きを14:00頃に終わらせホテルに戻り、スーツに着替えました。そして京都駅から電車で石山駅、タクシーで会場の「ロイヤルオークホテル スパ&ガーデンズ」へ。
 
初めて来た滋賀県、初めて見る琵琶湖。そうこうしているうちに「ロイヤルオークホテル スパ&ガーデンズ」到着。
 
ロイヤルオークホテル スパ&ガーデンズ 15:20頃に到着しましたが、すでに多くのお客さんが来ていました。皆、待ちきれないんですね、きっと。
 
さて、滋賀でのディナーショーは、一般的な会場と違って、ディナーはディナー会場でとり、ショーはショー会場に移動して観るという形式でした。私としては、この形式には大賛成。16:30からフランス料理フルコース。フランス料理フルコースなんて、自分達の結婚披露宴以来で、美味しくいただきました。
 
ディナーが終わり、いよいよショー会場へ。ステージに向かって椅子が並んでいます。気になっていた席は、なんと前から3列目! ヤッター!! ファンクラブのおかげか、ただの運か分かりませんが、会場左側の3列目。過去の経験からいうと、明菜さんはファンへの配慮だと思うのですが、ステージの端に移動して歌うことが多い。また、明菜さんは右を向いて歌うことが多い。ということで、会場前列の左側の席は、私なりのベストポジションですので、運の良さに気分がドンドン高まりました。
 
そして18:30、ショーが始まりました。あっという間の80分でした。すごかった! とても良かった。一言でいうと「復活」。10年前と変わらない姿、声量、歌唱力。とても50代とは思えないショーに、私はもちろん、会場内が圧倒されました。
 
元気そうで何よりでした。
 
MCはお得意の自虐ネタ満載。2014年末紅白の評価のこととか、今年2月にシングル「ひらり -SAKURA-」を発売したけど自分には「桜は枯れちゃったけどさ」の方が合っているとか。友近さんにおかげで小声のイメージになったけど、きちんと話せるんだとか。2回のMCもおもしろかったです。そして、会場は皆、真剣に話に聞き入っていました。一緒に行った妻が言うには、明菜さんのトークに、みんなして「うんうん」と頷いて頭が揺れていたとのこと。
 
最後の30分は、懐メロのロングメドレー。30分のメドレーは初めてだとご本人も言っていましたが、観ている方は大満足!
 
今回の滋賀公演では迷惑行為に及ぶ客もおらず、その意味でも良かったです。満足満足。
 
私の目には「復活」と見えました。でも、大変なステージだったと思います。本当にありがとうございました。そして、ぜひまた元気な姿を見せてほしいと思います。

<今回の曲目>
01 Rojo -tierra- (シングル)
02 ひらり -SAKURA- (シングル)
~MC~
03 Re-birth (アルバム「FIXER」より)
04 気絶するほど悩ましい (Charさんの曲のカバー)
~MC~
05 あゝ無情 (アンルイスさんの曲のカバー)
06 どうにもとまらない (山本リンダさんの曲のカバー)
~衣装替え~
07 The Heat -musica fiesta- (シングル)
08 落花流水 (シングル)
09 オフェリア (シングル)
10 愛撫 (シングル「片想い」のC/W)
11 花よ踊れ (シングル)
12 原始、女は太陽だった (シングル)
13 TATTOO (シングル)
14 APPETITE (シングル)
15 ミ・アモーレ (シングル)
16 飾りじゃないのよ涙は (シングル)
17 十戒(1984) (シングル)
18 TANGO NOIR (シングル)
19 少女A (シングル)
20 DESIRE -情熱- (シングル)

テーマ:最近の出来事 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fbzakkun.blog49.fc2.com/tb.php/639-b6e380bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスどうもです!

その1日における「二重カウント」はされないように設定しています。



管理人について

ZAKKUN

Author:ZAKKUN
北海道に住む40代のぐーたらです。お酒飲んでは昼寝してます。
飛行機、スキューバダイビングから北海道ネタまで、いろいろご紹介できればと思っています。



最近の記事



カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



RSSフィード



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。